*

2013年6月号 カメラマン レビュー

公開日: : 最終更新日:2014/05/15 カメラ雑誌・写真関連書籍

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。

カメラマン 2013年 06月号

カメラマン 2013年 06月号 [雑誌]

「カメラマン」を購入される方の多くは、カメラマンが撮影した写真を見たい。

というよりかは、写真やカメラのことを勉強したい。

もっと詳しく知りたい。

という方がほとんどだと思いますので、その視点でレビューを書いていきます。

特集記事について

【1】  国産人気カメラのプロカメラマンのコメントが読める!

田中希美男氏、落合憲弘氏、山田久美夫氏の3名のカメラマンが、国産カメラ27台に対して、ご自身のコメントを書いています。

カメラが好きな方でしたら、読み物として、読むのは楽しいです!

ちなみに、管理人は27台のコメントを全部読みました。(^^)

今後出る商品の予想なども書いてあって、なかなかおもしろいですよ~。

ただ、新商品の予想はあくまでも予想ですので、あまり当てにしてはいけません。

α99の後継機はでないと書いている方もいましたし。。。

また、カメラのコメントの下には「山田チャート」のレンズ記事が載っていますので、レンズのコメントを読むのも楽しいです。

実際にはカメラやレンズを買うことができなくても、この記事を読みながら、このカメラを買おうかなぁ~、やっぱり、これにしようかなぁ~、と、いろいろと妄想にふけることができますよ♪

 

【2】 地球の写し方のコラムが「台湾の台北・九份編」!

台湾の「九份」と聞いてピンと来る方はご存知だと思いますが、九份は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街です。

ここは行きたいと思っていた場所ですので、管理人は興味津々で読むことができました。

台湾は数時間もあれば行くことができるのに、もう何年も行っていないので、次行く時は「九份」に行きたいと思っています。

しかも、関西空港からは格安航空会社の「ピーチ」を使えば、片道数千円でチケットが買えるのです。

この記事を読んで、行きたくなりました!

 

【3】 ライカの特集記事がある!

管理人は現在の所「ライカ」には手が届かないため、ライカの世界には足を踏み入れていません。

そのため、この記事は読んでいませんが、ライカが好きな方には、読み応えがありそうな特集です!

 

ひとこと

2013年6月の「カメラマン」ですが、「CAPA」と比べると、管理人にとっては、あまり読み応えがある記事が少なくて残念でしたが、国産カメラ27台のコメントを楽しく読むことができたし、近いうちに、台湾の「九份」に行くきっかけになるかもしれない記事を読むことができて良かったです。

多くの方にとっては、国産カメラ27台のコメントを読むのが一番楽しめると思いますので、気になる方は、是非、読んでみて下さいね♪

ちなみに、カメラマンとCAPAの6月号のどちらか1冊を選んで購入する場合は、CAPAの6月号は、付録もありますので、CAPAの方を購入することがお勧めかな?

商品情報

カメラマン 2013年 06月号

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

no image

書籍 「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書 活用編」レビュー

2011年3月に発売された本で、前の記事でお伝えした「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」のパート

記事を読む

capa

CAPA 2013年6月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年6月号が発売されましたので、購入してきました。 CAPA (キ

記事を読む

capa

CAPA 2013年2月号 レビュー 

月刊CAPAの2月号が発売されたので、月刊カメラマンと一緒に購入しました。  

記事を読む

no image

フォトテクニックデジタル 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「フォトテクニックデジタル」の2013年8月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュ

記事を読む

capa

CAPA 2013年9月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年9月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いてい

記事を読む

cameraman

カメラマン 2014年3月号の付録がすごい!

月刊カメラマンの2014年3月号を付録につられて購入しました。 カメラマン 2014年 03月号

記事を読む

no image

雑誌 「デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド」レビュー

2012年10月に発売されたデジタルカメラマガジンのムックですけれど、交換レンズの購入や使いこなしに

記事を読む

no image

書籍 「旅の途中-1 一眼レフで旅する人へ」のレビュー

先月、中野裕先生のフラッシュのセミナーを受講しました。 http://camera-hikaku.

記事を読む

no image

フォトコン 2013年9月号 レビュー

発売日からかなり経ちましたが、月刊のカメラ雑誌「フォトコン」の2013年9月号を購入してきましたので

記事を読む

no image

デジタルカメラマガジン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑