*

2013年6月号 デジキャパ レビュー

カメラ雑誌の「デジキャパ」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。

 

デジキャパ ! 2013年 06月号 [雑誌]

 

デジキャパ ! 2013年 06月号 [雑誌]

 

 

「デジキャパ」は、カメラ本体やレンズ本体のことがメインではありません。

 

「いちばんわかりやすいデジカメ活用誌」と言うキャッチフレーズ通り、デジカメを購入した方が、写真のことを勉強しようとする時に役立つ雑誌です。

 

その視点でレビューをしていきますね。

 

1 「本当に使えるカメラ用品」200の紹介記事がある!

 

三脚、フラッシュ、フィルター、カメラバッグなど、カメラ用品の選び方や、プロカメラマンのお薦め商品の紹介があり、これが参考になります。

 

痒いところに手が届く小物の記事の紹介もありますので、誰でも一つや二つは、役立つカメラ用品が見つかりそうです。

 

ちなみに、小物ではないのですが、北村智史氏がお勧めのRAW画像ビュアーの紹介をしていました。

 

このソフトは、出張先でノートパソコンを使って画像チェックをする時に、かなり役立ちそうです。

 

RAW現像用のノートパソコンの購入を検討していますので、そのパソコンと一緒に購入しようと思います。

 

※RAW現像ができるノートパソコン

http://camera-hikaku.com/archives/1115

 

このソフトの存在を知ることができただけでも、この雑誌を購入した甲斐がありました。

 

 

2 雨の中での撮影術の特集がある!

 

2012年の高知のよさこいは、大雨でした。

 

大雨にも負けず、撮影をしましたが、雨の日の装備が貧弱でしたので、撮影はかなり大変だったため、この特集は本当に役立ちそうです。

 

よさこい祭りは、基本的には雨天決行ですし、ポートレイトの撮影会などでも、雨天決行の所も多いです。

 

今、使っているカメラバッグは、防水ではありませんので、雨に濡れないようにしないといけないですし、濡れると大変なことになります。

 

まずは、カメラバッグから購入し、雨の中でも撮影できるように、この記事を参考に、グッズを揃えていこうと思います。

 

もちろん、雨の日に役立つグッズだけではなくて、雨の日の撮り方や雨上がりの虹の撮り方まで網羅してますよ~。

 

 

まとめ

 

カメラ用品に興味がある方や雨の中でも撮影する機会がある方にとっては、読み応えがある記事がたくさんありますので、この6月号はお薦めです!

 

欲しいカメラ用品があれば、一つ一つチェックをして、購入リストに加えていけば、いいと思います。

 

カメラもカメラ用品も同じですけれど、買ってからも楽しいのですが、買う前にあれこれ悩むのも楽しいですよね。

 

デジキャパ ! 2013年 06月号 [雑誌]

 

デジキャパ ! 2013年 06月号 [雑誌]

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

cameraman

2013年6月号 カメラマン レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。 カメラマン 2

記事を読む

no image

デジタルカメラマガジン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年7月号を購入してきました。   本日、2

記事を読む

sony1

ソニー カタログに掲載されていない「α7」と「α7R」の詳細スペック

デジタルカメラマガジンの2014年1月号を購入してきました。   デジタルカメラマガジン

記事を読む

no image

フォトコン 2013年9月号 レビュー

発売日からかなり経ちましたが、月刊のカメラ雑誌「フォトコン」の2013年9月号を購入してきましたので

記事を読む

no image

イルミネーション撮影にお勧めの本

今年も、夜景やイルミネーション撮影に何回か行く予定のため、先日、一冊の本を購入しました。 

記事を読む

capa

CAPA 2013年6月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年6月号が発売されましたので、購入してきました。 CAPA (キ

記事を読む

no image

2013年6月号 デジタルカメラマガジン レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。 &

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年8月号を購入してきました。   7月号のレビュー

記事を読む

no image

書籍 「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書 活用編」レビュー

2011年3月に発売された本で、前の記事でお伝えした「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」のパート

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑