*

格安のHDMIケーブル Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m レビュー

公開日: : デジタルカメラ全般 ,

テレビやモニターとパソコンなどを繋ぐHDMIケーブルが壊れてしまいました。

 

IMGP9892 1

 

引っ張った時に、先端部分を残して、ケーブルだけ抜けてしまったのです。

実は、以前も同じようなことがありましたので、これが2回目です。

 

家電量販店にHDMIケーブルを買いに行ったのですが、2千円以上もしましたので、結局、買わずに帰ってきました。

 

そして、アマゾンで検索をしてみると、なんと、アマゾンのプライベートブランドである「Amazonベーシック」から、ハイスピードHDMIケーブル 2.0m が、630円で売っていたのです!

 

あまりにも安いので、ちょっと品質が心配でしたが、レビューを読んでみると、特に問題はなさそうです。

 

というわけで、1つ購入してみましたので、そのレビュー記事を書きますね。

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m)

 

 

amazon で注文すると、いつもは大きな箱で届くのですが、この商品は封筒に入って届きました。

 

 

IMGP9889 1

 

 

いつも大きな箱は無駄が多いなぁ~と思っていましたので、好感が持てます。

 

そして、封筒を開けてみると、出てきたのはこれだけです。

 

IMGP9890 1

 

このような商品は、ビニール袋で封をしてあることが多いのですが、

余分なものは一切ありません。

 

この点でも好感が持てます。

 

実用上は必要がないパッケージなどを省くことで、

その分、安く購入ができるのでしたら、この方がいいですよね。

 

ちなみに、ケーブルには「amazon」の宣伝が入っています。(^^)

しかも、amazon のロゴの上には「保護テープ」が貼ってあります。

 

amazon の宣伝部分にはコストをかけるのがamazonらしいですね。

 

IMGP9900

 

 

さっそく、実際に使ってみました。

 

IMGP9901

 

これは、モニターに繋いだ所です。

 

実際に3時間ほど使いましたが、全く問題なく再生されています。

画質ももちろん、問題はありません。

 

HDMIケーブルに「amazonロゴ」を入れて宣伝しているくらいですので、品質が悪ければ、amazonブランドに傷が付きますが、品質に関しては、全く問題ありませんでした。

 

ただ、もしかして、何回かケーブルを抜き差ししていると、何かのトラブルが起きる可能性もありますが、これは耐久性の問題ですので、実際に使ってみないと分かりません。

 

が、量販店で販売されているHDMIケーブルは、3倍以上の値段がしますが、3倍の耐久性があるかというと、そこまでないような気がしますので、やはり、このHDMIケーブルは、かなりお買い得だと思います。

 

HDMIケーブルに、2千円以上も使うのはもったいない!

 

と考えておられる方は、これが一番お得だと思いますので、お勧めしておきますね。

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)

 

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m)

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

no image

ミラーレス一眼が海外で不人気の理由

2013年12月5日の毎日新聞の記事に、デジカメの販売不振についての記事があります。 &nbs

記事を読む

no image

レンズを装着したカメラが2セット入るカメラバッグ

スポーツ撮影をされている方の多くは、カメラのボディーを2台体制にしている方が多いです。 &nb

記事を読む

toshiba

東芝の FlashAir と Eye-fi の比較

東芝が「FlashAir」の2代目になる「FlashAir W-02」を発売しました。 amazo

記事を読む

no image

プロカメラマンの収入について

プロカメラマンは一体、どれくらい稼いでいるのでしょうか? プロカメラマンと言っても、ピンキリだと思

記事を読む

no image

2014年春のお勧めのコンパクトデジカメ(コンデジ)

2014年度のカメラ機器の展示会「CP+2014」が終了しました。 今まではコンパクトデジタル

記事を読む

no image

寒いところでも快適に撮影ができる撮影用グローブ

カメラ比較.com の管理人は、5年連続で札幌の雪祭りと旭川の冬祭りに行きました。 その年の気

記事を読む

no image

「阿波おどりのためのストロボライティング講習」をニッシンが開催

ニッシンジャパン株式会社は8月18日に、ニッシンジャパンセミナールームで「阿波おどりのためのストロボ

記事を読む

no image

「サジタルコマフレア」とは?

「サジタルコマフレア」という言葉が最近、良く使われてきているような気がします。 以前は、たまにしか

記事を読む

no image

大量の写真を取捨選択する方法 Part.1

スポーツ撮影などで連写を使ったり、ブラケット撮影などでワンショットで、3~5枚の写真を撮っておられる

記事を読む

no image

三脚を使わずに不安定な場所でカメラを安定させる方法

風景写真や夜景写真を撮影する時は、「三脚」を使って撮影される方が多いと思います。  

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑