*

サムスンが「4G LTE」に対応したミラーレス一眼「GALAXY NX」を海外で発表

公開日: : サムスン

サムスンが「4G LTE」の通信機能を搭載したミラーレスカメラ「GALAXY NX」をロンドンで開かれた「Premiere 2013 」のイベントで発表しました。

http://www.samsungmobilepress.com/2013/06/20/Introducing-GALAXY-NX,-The-First-Interchangeable-Lens-Camera-with-3G4G-LTE–Wi-Fi-Connectivity-1

 

マウントは、サムスンですので「NXマウント」。

「APS-Cサイズ」で2030万画素のCMOSセンサーを搭載しています。

 

そして、最近のトレンドである「位相差オートフォーカス」と「コントラスト方式のオートフォーカス」を組み合わせたハイブリッドオートフォーカスを搭載していますので、オートフォーカスはかなり早いかもしれません。

 

シャッター速度は1/6,000秒で、連写は8.6コマ/秒まで可能です。

 

液晶は、なんと4.8型と大型ですので、ほぼスマホですね!

 

OSは「Android 4.2 Jelly Bean」を搭載していますので、様々なアプリを「4GLTE」を利用してダウンロードしたり、SNSなどに写真をアップすることができます。

 

もちろん、Wifiも内蔵していますので、Wifiが繋がる所では、Wifiも利用できます。

 

ニコンは、アンドロイドを搭載したコンデジを発売しましたが、サムスンは、レンズ交換式のミラーレス一眼に搭載してきました。

 

日本のメーカーにないおもしろい機能としては、連写画像からアニメーションGIFファイルを作成する「Animated Photo」という機能や、内蔵のGPS機能を使って、世界中の撮影者から共有された写真の位置情報から、現在地の付近にある撮影スポットを表示する「Photo Suggest」機能なども搭載されます。

 

「Animated Photo」は、パナソニックの「DMC-G6」で「コマ撮りアニメ」という機能に少し似ています。

 

しかし、コマ撮りアニメは、ユーチューブにアップすることを考えたMP4の動画ファイルですが、「Animated Photo」は、WEB上のバナーなどでよく使われているアニメーションGIFですので、多くても10枚程度が限界だと思います。

 

「Photo Suggest」の機能は、かなり楽しそうですね。

 

多くの人が写真を撮っているスポットが分かりますので、その場所に行けば、いい写真が撮れる可能性が高いということになります。

 

隠れた写真スポットなどを捜すのにも役立ちそうです。

 

この機能は、カメラには初搭載だと思いますが、アイフォンやアンドロイドのアプリにあるかもしれませんね。

 

※ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

 

サムスンのカメラは、日本では発売されませんので、サムスンのカメラが欲しい!

と思った場合は、海外で購入することができます。

 

amazonでも購入できるかもしれません。

 

最後に、このカメラを見て思ったことですが、アップルがカメラに参入したら、アイフォンが丸ごと入ったカメラになるかもしれませんね。

 

商品名は「i-camera」かな?

 

ただ、アップルがカメラを販売すれば、日本のカメラメーカーはかなりシェアを奪われてしまい、経営が危なくなるかもしれません。

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

記事はありませんでした

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑