*

ケンコーがデュアルモニターの防水デジカメを発売

ケンコー・トキナーは、防水コンパクトデジタルカメラ「DSC880DW」を7月5日に発売しました。

 

amazonでは、7,115円で販売をしています。

 

Kenko DSC880DW

 

Kenko デュアルモニターデジタルカメラ DSC880DW IPX8相当防水 DSC880DW

 

 

「DSC880DW」の特徴について

 

このデジカメの一番の特徴は「デュアルモニター」であることです。

 

通常は背面モニターだけですが、前面にもモニターが付いています。

 

これは「自分撮り」をするには最適のカメラです。

 

以前、サムスンがデュアルモニターのコンデジを販売していましたが、日本のメーカーでも、とうとう「デュアルモニター」のコンデジが発売されました。

 

とは言っても、ただ単に「デュアルモニター」にしただけではありません。

 

差別化として、水深3メートルの「防水」に対応しています。

 

水深3メートルですので、ダイビングなどには向きませんが、海水浴程度でしたら、十分、海やプールに持って行くことができますよね。

 

また、自分撮りをするには、広角レンズがないと難しいですが、このレンズは35rmm換算で、なんと「14mm」の超広角レンズを搭載しています。

 

カシオの自分撮りカメラである「TR-100」は、35mm換算で21mmですので、それよりも、かなり広角レンズです。

 

広角レンズの「デフォルメ」を生かした自分撮りが楽しめるかもしれませんね。

 

また、スマホをプールや海に持って行くには、いくら防水であってもリスクがありますが、このデジカメだったら、気軽に持って行けそうですね。

 

また、値段も安いですし、万が一、どこかに置き忘れたとしても、スマホと違って、重要なデータはありませんので、海やプールに持って行くカメラとしてはぴったりです!

 

センサーは、1/3.2型のCMOSセンサーですので、コンデジで良く使われている「1/2.3型」のセンサーよりも一回り小さなセンサーを使っています。

 

高感度を使った撮影には向いていませんが、レンズは、F2.8と明るいレンズを搭載していますので、早いシャッター速度が切れそうです。

 

画素数は約800万画素ですが、遊び用のカメラでは、十分ですね♪

 

ちなみに、最短撮影距離は15cmですので、マクロ撮影はできません。

 

が、マクロ撮影をするようなカメラではありませんので、その点は無視してもいいと思います。

 

注意点は、電池が単四電池2本であることです。(単三電池ではありません。)

 

また、記録メディアは、microSDHCカードです。

通常のSDカードではありませんので、注意して下さいね。

 

管理人が購入したmicroSDHCカードについては、以前レビュー記事を書いていますので、下記をクリックしてご覧下さい。

http://camera-hikaku.com/archives/852

 

 

ひとこと

 

ダイビングはしないけれど、海水浴やプールにカメラを持って行きたい!

 

と考えておられた方には、ぴったりのデジカメです。

 

プールに行って写真を撮ると言えば、プールの風景写真ではなく、一緒に遊びに行った仲間や恋人との記念撮影、そして、家族写真ですよね。

 

14mmという超広角レンズを採用していますので、このカメラを持って腕を伸ばせば「自分」だけではなく、仲間や恋人や家族全員がしっかりと写真に収まりそうです。

 

誰かに写真撮影を頼む場合は、一眼レフカメラを持っている人に頼むと、構図などの失敗は防ぐことができる場合が多いのですが、プールだと、一眼レフカメラを持っている人がいませんので、写真が上手な人の見分け方がありません。

 

その点、このカメラだと、他の人に写真を頼まなくても、自分で構図を整えて、写真を撮ることができますし、誰かに写真を頼むのが苦手なシャイな方でも、自分撮りの写真を撮ることができますよね。

 

お値段も安いですので、この夏、海水浴やプールに遊びに行く予定がある方は、是非、このカメラを持って行きましょう。

 

ただ、画質に関しては、この値段ですので、期待をしてはいけませんよ。。。

 

あと、このカメラですが、値段が安いこともあって、かなり売れているみたいです。

 

amazonでも、初回のストックは売り切れたみたいです。

 

遊びに行く直前だと、手に入らない可能性もありますので、余裕を持って購入しておきましょう。

 

Kenko DSC880DW

 

Kenko デュアルモニターデジタルカメラ DSC880DW IPX8相当防水 DSC880DW

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

kenko

トキナー ニコン用の望遠レンズ「AT-X 70-200 F4 PRO FX VCM-S」の発売日と価格を発表

株式会社ケンコー・トキナーは、2014年5月16日に、ニコンマウントの望遠レンズ「AT-X 70-2

記事を読む

kenko

トキナーが「AT-X 12-28 PRO DX」を正式発表

ケンコー・トキナーが「AT-X 12-28 PRO DX」を正式発表しました。 http://

記事を読む

kenko

トキナーが「AT-X 12-28 PRO DX」のキヤノン用の発売日を発表

株式会社ケンコー・トキナーは、APS-Cの一眼レフ用の交換レンズ「AT-X 12-28 PRO DX

記事を読む

kenko

トキナーの望遠レンズ「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S」は「ぼけ」が柔らかい

株式会社ケンコー・トキナーは、2014年5月16日に、ニコンマウントの望遠レンズ「AT-X 70-2

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑