*

カシオが自分撮りカメラの最新機種「EX-TR15」を海外で発表

公開日: : 最終更新日:2013/08/29 カシオ ,

カシオは、自分撮りカメラの最新機種「EX-TR15」を海外(香港)で発表しました。

http://www.casio-intl.com/asia-mea/en/dc/ex_tr15/

 

「TR-150」の後継機になり、無線LANが搭載されました。

(その他にも、デジタルフィルターがバージョンアップしています。)

 

日本では「TR-100」が発売されましたが、「TR-150」は発表されたにも関わらず、日本では発売されませんでしたので、このモデルに関しても、日本で発売されるかどうかは分かりません。

 

「TR-100」は、日本ではあまり人気がでませんでしたが、アジアでは大人気のモデルなのです。

 

アジアでは「自分撮り」がブームで、人気の女優さんがこのデジカメを紹介した後、爆発的に売れて、在庫がなくなりました。

 

そして、後継機である「TR-150」が発表されると、一斉に注文が入り、なんと、生産した商品が予約だけで売り切れてしまったのです。

 

そのため、日本では、発表されたにも関わらず、発売されることはありませんでした。

 

「EX-TR15」は「TR-150」よりも、たくさん作っているとは思いますが、爆発的に売れている中国や香港に、まず商品が流れると思いますので、日本向けは、在庫に余裕があれば発売するかも?

 

というような感じかもしれません。

 

ちなみに、デジカメの値段は、中国や香港の方が値段が高く設定されていて、同じ商品でも、日本の方が値段が安いのです。

 

そのため、もし、日本で発売されたとしたら、中国や香港の方が購入して「逆輸入」をしてしまうため、日本向けが後回しになるのだと思います。

 

ちなみに、カメラ比較.com では「TR-100」を所有していますので、レビューはまた後日書きますので、お楽しみに!

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

casio

カシオ 300mmF2.8相当のレンズ搭載デジカメ「EX-100」を発表

カシオは、2014年2月6日、コンパクトデジタルカメララ「EXILIM EX-100」を3月下旬に発

記事を読む

casio

カシオ 高級コンパクト「EXLIM EX-10」を発表

カシオは、2013年11月14日、カシオのコンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル「EXLIM

記事を読む

casio

カシオ EXILIM「EX-ZR800」と「EX-ZR1100」の比較

カシオは、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル「EX-ZR1100」を2013年9月10日

記事を読む

casio

カシオが赤字を大幅に縮小できた理由とは?

コンパクトデジタルカメラは、スマートフォンが浸透するにつれて、どのメーカーも赤字に苦しんでいます。

記事を読む

casio

カシオ 「EX-ZR1100」と「EX-ZR1000」の比較

カシオは、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル「EX-ZR1100」を2013年9月10日

記事を読む

casio

カシオが「EXILIM EX-ZR800」を発表

カシオはコンパクトデジタルカメラ「EXILIM EX-ZR800」を2013年8月23日に発売するこ

記事を読む

panasonic1

最強のハイスピード撮影ができるカメラは?

最近、感動した動画があります。 ニューヨークのグランドセントラルステーションで、地下鉄が駅に止

記事を読む

casio

カシオ EXILIM「EX-ZR800」と「EX-ZR700」の比較

カシオはコンパクトデジタルカメラ「EXILIM EX-ZR800」を2013年8月23日に発売しまし

記事を読む

casio

カシオの「EX-TR15」の価格について

先日、国内で発売することが発表されたカシオの「EX-TR15」ですが、amazonでも予約受付が始ま

記事を読む

casio

カシオ EX-TR100 と EX-TR15 の比較

カシオの「EX-TR15」ですが、amazonでも予約受付が始まりました。  

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑