*

カメラマン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年7月号を購入してきました。

 

本日、2013年8月号が店頭に並ぶと思いますので、ぎりぎりでのレビューになりましたが、amazonでは購入することができますので、月刊「カメラマン」の2013年7月号のレビューをこれからは書いていきますね。

 

カメラマン 2013年 07月号

 

カメラマン 2013年 07月号 [雑誌]

 

 

注目の記事

 

表紙にも大きく書いてありますが「高画素選びのレンズ選び」という特集が読み応えがあります。

 

プロカメラマン4人がレンズについての「言いたい放題座談会」を行い、その発言を読むことができます。

 

が、この座談会がおもしろいのです。

 

好き勝手なことを言っていますので、本音が多く含まれています。

その本音が参考になります。

 

通常、雑誌の記事といえば、スポンサーのことを考えて、あまり悪いことは書きませんからね。。。

 

もちろん、スポンサーにとって都合が悪いことに関しては、カットしてあるとは思いますが、さすがはプロだけあって、経験豊富な体験は参考になります。

 

この記事を読むと、次から次へとレンズが欲しくなりますけれど、次はどのレンズを買おうかなぁ~と、記事を読みながら、妄想するのが一番楽しいですよね。

 

たくさんのレンズが紹介されていて、そのレンズについてのプロカメラマンのコメントを読むことができますので、買うに値するレンズはどのレンズか?

 

など、非常に参考になると思います。

 

レンズの購入を考えておられる方は、是非、読んでみて下さいね。

 

 

ひとこと

 

この記事を読んで思ったことですが、ジャンルが違えば、座談会で書いてある内容が当てはまらない場合もあります。

 

例えば、管理人はスポーツ撮影をしますが、スポーツ撮影を専門にしているカメラマンは、この座談会の中に入っていません。

 

つまり、レンズに対しての視点が、管理人とはちょっと違うこともあります。

 

風景やスナップ写真、ポートレイト撮影をすることをメインとした座談会になっていますので、ジャンルによっては当てはまらないこともあると思いますので、その点は注意して下さいね。

 

とは言え、どのようなジャンルの撮影をしていたとしても、読んで参考になることは確かです。

 

ニコンの「70-200mmF4」が「70-200mmF2.8」よりも画質がいい。

など、こんなことを書いてもいいのかなぁ~と、読んでいて冷や冷やするようなことも書いてありますよ~。

 

また、ペンタックスの(古い)リミテッドレンズをべた褒めしていますので、欲しくなりました。

 

今度は、スポーツ撮影をしているカメラマンの座談会を企画して欲しいなぁ~。

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

cameraman

カメラマン 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年8月号を購入してきました。   7月号のレビュー

記事を読む

no image

イルミネーション撮影にお勧めの本

今年も、夜景やイルミネーション撮影に何回か行く予定のため、先日、一冊の本を購入しました。 

記事を読む

cameraman

カメラマン 2014年3月号の付録がすごい!

月刊カメラマンの2014年3月号を付録につられて購入しました。 カメラマン 2014年 03月号

記事を読む

no image

雑誌 「デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド」レビュー

2012年10月に発売されたデジタルカメラマガジンのムックですけれど、交換レンズの購入や使いこなしに

記事を読む

cameraman

2013年6月号 カメラマン レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。 カメラマン 2

記事を読む

sony1

ソニー カタログに掲載されていない「α7」と「α7R」の詳細スペック

デジタルカメラマガジンの2014年1月号を購入してきました。   デジタルカメラマガジン

記事を読む

no image

デジタルカメラマガジン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記

記事を読む

no image

書籍 「旅の途中-1 一眼レフで旅する人へ」のレビュー

先月、中野裕先生のフラッシュのセミナーを受講しました。 http://camera-hikaku.

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年9月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年9月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いて

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年2月号 レビュー

月刊の「カメラマン」の2月号が発売されたので、購入してきました。   一眼レフ

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑