*

CAPA 2013年7月号 レビュー

公開日: : 最終更新日:2013/07/22 カメラ雑誌・写真関連書籍

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記事が書けていませんでした。

 

既に、2013年8月号が店頭に並んでいますが、amazonでは7月号を購入することができますので、月刊「CAPA」の2013年7月号のレビューをこの記事では書いていきますね。

 

8月号は購入後、できるだけ早めにレビュー記事を書きますので、あと少しお待ち下さい。

 

CAPA (キャパ) 2013年 07月号

 

CAPA (キャパ) 2013年 07月号 [雑誌]

 

 

注目の記事

 

この2013年7月号は、まるごと「カメラ関係のカタログ」のような感じです。

 

カメラやレンズ、そして、アクセサリーなど、代表的な商品がくまなく掲載されていますので、何を購入していいのか分からない!

 

という場合は、この本があれば、恐らく解決ができそうです。

 

例えば、メモリーカードを買いたい場合、ほとんどの方は、転送スピードを「100mb/s」などの表記で判断をしてしまいがちですが、実際は書き込み速度と読みこみ速度が大幅に違う商品も多いです。

 

しかし、この特集では、書き込み速度に注目!などと多くの人が間違えてしまう所を的確に指摘していますし、商品の紹介でも、読みこみ速度と書き込み速度の違いを分かりやすく紹介していますので、この特集を見てから商品を購入すれば、まず失敗は免れそうです。

 

商品の比較もすぐにできますので、何かを購入する時のために、この7月号を手元においておけばいいと思います。

 

 

ひとこと

 

このカタログのような雑誌ですが、アクセサリーがたくさん紹介されているのが良かったです。

 

カメラの性能を最大限発揮させようと思うと、次はアクセサリーですよね。

 

フィルターや三脚、記録メディアやモニターなどもいいものを使わないと、最大限の性能を発揮できません。

 

特に、せっかくいいレンズを使っていても、ウィンドウズのノートパソコンのモニターで写真を見ていれば、美しさが半減します。

 

写真用のモニターで見比べると、すぐに違いが分かりますよね。

 

どうしても、カメラやレンズばかりに気を取られてしまいますけれど、アクセサリーも重要ですので、カメラ比較.com でも、この特集を参考にアクセサリーも充実させていこうと思っています。

 

ただ、一脚のコーナーがなかったのは不思議だなぁ~。。。

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

no image

書籍 「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書 活用編」レビュー

2011年3月に発売された本で、前の記事でお伝えした「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」のパート

記事を読む

no image

2013年6月号 デジキャパ レビュー

カメラ雑誌の「デジキャパ」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。  

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年2月号 レビュー

月刊の「カメラマン」の2月号が発売されたので、購入してきました。   一眼レフ

記事を読む

no image

イルミネーション撮影にお勧めの本

今年も、夜景やイルミネーション撮影に何回か行く予定のため、先日、一冊の本を購入しました。 

記事を読む

no image

書籍 「旅の途中-1 一眼レフで旅する人へ」のレビュー

先月、中野裕先生のフラッシュのセミナーを受講しました。 http://camera-hikaku.

記事を読む

no image

デジタルカメラマガジン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年8月号を購入してきました。   7月号のレビュー

記事を読む

no image

雑誌 「デジタル時代のスポーツ写真テクニック」レビュー

フォトコンの10月号の別冊として、水谷章人「デジタル時代のスポーツ写真テクニック」が発売されましたの

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年7月号を購入してきました。   本日、2

記事を読む

sony1

ソニー カタログに掲載されていない「α7」と「α7R」の詳細スペック

デジタルカメラマガジンの2014年1月号を購入してきました。   デジタルカメラマガジン

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑