*

CAPA 2013年8月号 レビュー

公開日: : カメラ雑誌・写真関連書籍

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年8月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いていきますね。

 

 

CAPA (キャパ) 2013年 08月号

 

CAPA (キャパ) 2013年 08月号 [雑誌]

 

 

注目の記事

 

なんと言っても「EOS 70D」の特集記事が一番気合いが入っています。

 

カメラの説明や作例などはもとより、開発者とのインタビューなどもあり、読み応えがあります。

 

「EOS 70D」の購入を検討されておられる方は、この記事は読んでおいた方がいいと思います。

 

管理人のように「EOS 7D」の後継機を購入する!

 

などと決めている方は別ですが、それ以外の方でしたら、読むと欲しくなること間違いありません。

 

また、「世界遺産・富士山のテッペンから」という記事も読み応えがあります。

 

富士山の登山ルートから、登山の装備についてまで、詳しく書いてありますので、富士山の山頂での撮影を考えておられる方は、この記事を読んでから登山をされた方がいいと思います。

 

管理人は、まだ富士山に登ったことがないため、この記事を読みながら、どの登山道から登ろうかなぁ~などと考えながら読みました。

 

 

ひとこと

 

「EOS 70D」ですが、「EOS 7D」と同じ19点フォーカスポイントですが「EOS 1DX」のアルゴリズムを取り入れているそうですので、「EOS 7D」よりかなり進化しているかもしれません。

 

ただ、バッファが「EOS 7D」や「EOS 1DX」と比べるとかなり落ちてしまいますので、JPEGだと大丈夫かもしれませんが、RAWで撮影される方や動体の撮影が多い方は「EOS 7D」の後継機を待った方がいいかな?とやはり思いました。

 

ただ、値段は倍近くすることは覚悟しないといけませんが。。。

 

あと、富士山ですが、頂上付近ではかなり渋滞するみたいですので、そのことは頭に入れて登山をしないといけません。

 

一番混むのは、週末であることは間違いないので、もし、月曜日にお休みが取れる場合、日曜日に登り初めて、月曜日の朝にご来光を見るのがいいと思います。

 

日曜日に登り始めて、月曜日に降りる方は、他の曜日と比べれば、かなり少ないと思いますので、もしかして、渋滞はないかもしれません。

 

渋滞などで自分のペースで山を登ることができないのは、管理人の経験上、一番疲れるパターンです。

 

また、富士山にいきなり登るよりも、どこかの山を一度登っておけば、かなり楽になると思います。

 

管理人は白山に、2週間連続で登ったことがありますが、1回目はしんどかったですが、2回目は楽に登ることができましたので、良かったら、参考にしてみて下さいね。

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

capa

CAPA 2013年9月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年9月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いてい

記事を読む

no image

書籍 「旅の途中-1 一眼レフで旅する人へ」のレビュー

先月、中野裕先生のフラッシュのセミナーを受講しました。 http://camera-hikaku.

記事を読む

no image

フォトコン 2013年9月号 レビュー

発売日からかなり経ちましたが、月刊のカメラ雑誌「フォトコン」の2013年9月号を購入してきましたので

記事を読む

no image

2013年6月号 デジタルカメラマガジン レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。 &

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年9月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年9月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いて

記事を読む

no image

2013年6月号 デジキャパ レビュー

カメラ雑誌の「デジキャパ」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。  

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年2月号 レビュー

月刊の「カメラマン」の2月号が発売されたので、購入してきました。   一眼レフ

記事を読む

no image

書籍 「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」レビュー

この本は2010年5月に発売された本ですが、表紙に「世界一わかりやすい」と書いてあるほど、本当に写真

記事を読む

cameraman

2013年6月号 カメラマン レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年6月号が発売されましたので購入してきました。 カメラマン 2

記事を読む

capa

CAPA 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記事が書けていま

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑