*

カメラマン 2014年3月号の付録がすごい!

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 カメラ雑誌・写真関連書籍

月刊カメラマンの2014年3月号を付録につられて購入しました。

カメラマン 2014年 03月号 [雑誌]

 

カメラマン 2014年 03月号 [雑誌]

もちろん、付録だけではなく「後悔しないレンズ選び」という特集も読みたかったからです。

付録があるので、雑誌がゴムで括られているので、立ち読みはできません。(笑)

というわけで、発売日からかなり経ちましたが、早速、レビューしますね。

2014年3月号の付録について

2014年3月号には「メディアケース」の付録がついています。

IMGP0794_640

高級感がありますので、これだけでも購入すれば、雑誌代の840円位するのではないでしょうか?

これは、お買い得です!

これが、メディアケースの表。

IMGP0796_640

これが裏。

サンディスクが付録のスポンサーになっていると思います。

IMGP0797_640

開けると、こんな感じです。

IMGP0798_640IMGP0799_640

実際に、SDカードを入れてみました。

IMGP0801_640

CFカードも入れてみました。

IMGP0800_640

CFカードは裏で収納することができますので、撮影が終わったら、裏返しておくといいと思います。

ただ、SDカードは裏返しての収納はできませんでした。(切り込みが右上しかないため。)

薄いので、カメラバッグに入れたり、日常で持ち運びをするにはぴったりです。

メディアケース目当てで雑誌を購入しても、このクオリティーだったら、満足できると思いますよ~。

特集記事について

レンズの特集記事は、なかなか読みごたえがありました。

例えば、あるレンズでは、絞り開放付近では、AF性能が思わしくなく、大きくピントを外すことが多い。とか、光源によってはフレアーが広範囲に発生するなど、レンズの弱点もしっかりと書いてあります。

スポンサーのことを考えて、褒めることしか書いていないレビューも多いですが、読者が実際に読みたいのは、弱点だったりします。(笑)

弱点をしっかりと書いてあると、レビューを信用することができますので、この特集は、レンズを購入する時に、参考にすることができます。

ちなみに、他の特集では、ミラーレス一眼の比較がありましたが、これは比較するカメラが間違っています。(笑)

ソニーのフルサイズミラーレス「α7」とコンデジサイズのセンサーを搭載しているペンタックス「Q7」を同じ土俵に並べています。

ダンプカーと軽トラックを比較しているようなものですよね。

また、装着しているレンズも違いますので、この比較は、あまり参考にはできませんが、読み物としてはおもしろかったです。

ひとこと

付録が好評だからかもしれませんが、月刊カメラマンの3月号は、よく売れているみたいですので、売り切れの本屋さんも多いかもしれません。

もし、本屋さんで売り切れていた場合は、アマゾンで購入できますので、できるだけ早めに購入しておきましょう。

3月20日になると、4月号が発売されますので、本屋さんでは購入ができなくなります。

ちなみに、本屋さんに売っていても、記事の立ち読みはできませんので、その点は注意して下さいね。

記事を読みたくなったら、潔く購入しましょう。

ちなみに、付録のメディアケースですが、最近は、CFカードを使わないカメラが多くなりましたので、CFカードは使わないよ~。

という方も多いと思います。

その場合は、CFカードの代わりに、「名刺」を入れておきましょう。

このメディアケースは、名刺サイズなのです。

現地で出会ったカメラマンの方に渡すための「カメラマン名刺」を作って、入れておくといいと思います。

ブログを書いている方でしたら、自分のブログのURLなどを名刺に書いておくと、その後、交流が深まりますよね。

カメラ比較.com の管理人も、名刺を作ろうかなぁ~と思いますので、もし、撮影場所で出会った場合は、受け取って下さいね。(^^)

商品情報

カメラマン 2014年 03月号 [雑誌]

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

capa

CAPA 2013年6月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年6月号が発売されましたので、購入してきました。 CAPA (キ

記事を読む

no image

雑誌 「デジタル時代のスポーツ写真テクニック」レビュー

フォトコンの10月号の別冊として、水谷章人「デジタル時代のスポーツ写真テクニック」が発売されましたの

記事を読む

no image

書籍 「旅の途中-1 一眼レフで旅する人へ」のレビュー

先月、中野裕先生のフラッシュのセミナーを受講しました。 http://camera-hikaku.

記事を読む

no image

フォトコン 2013年9月号 レビュー

発売日からかなり経ちましたが、月刊のカメラ雑誌「フォトコン」の2013年9月号を購入してきましたので

記事を読む

no image

フォトテクニックデジタル 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「フォトテクニックデジタル」の2013年8月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュ

記事を読む

no image

デジタルカメラマガジン 2013年7月号 レビュー

カメラ雑誌の「デジタルカメラマガジン」の2013年7月号はかなり前に購入していたのですが、レビュー記

記事を読む

capa

CAPA 2013年2月号 レビュー 

月刊CAPAの2月号が発売されたので、月刊カメラマンと一緒に購入しました。  

記事を読む

no image

書籍 「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」レビュー

この本は2010年5月に発売された本ですが、表紙に「世界一わかりやすい」と書いてあるほど、本当に写真

記事を読む

capa

CAPA 2013年9月号 レビュー

カメラ雑誌の「CAPA」の2013年9月号を購入してきましたので、早速ですが、レビュー記事を書いてい

記事を読む

cameraman

カメラマン 2013年8月号 レビュー

カメラ雑誌の「カメラマン」の2013年8月号を購入してきました。   7月号のレビュー

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑