*

エプソン レンジファインダーデジタルカメラの販売が在庫限りに。

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 エプソン

エプソンのレンジファインダーデジタルカメラが、10年の歴史に幕を落としました。

「R-D1xG」の生産が終了しましたので、在庫限りになります。

レンジファインダーデジタルカメラ R-D1xG

セイコーエプソン レンジファインダーデジタルカメラ/カラリオ/特製ハンドグリップ標準同梱 R-D1xG

アマゾンでは、まだ在庫がありますが、ヨドバシドットコムなどでは、既に在庫がありません。

恐らく、このニュースを知った方が、消費税アップ前に、どんどんと買い始めると思いますので、レンジファインダーのデジタルカメラの購入を検討されている方は、急いで購入された方がいいかもしれません。

在庫がなくなってくると、価格が上がり始めることが多いですので。。。

ちなみに、「R-D1xG」の特長は、等倍のファインダーを搭載していることです。

エプソン以外のレンジファインダーデジタルカメラは?

エプソン以外のメーカーでは、ライカがレンジファインダーのデジタルカメラの「ライカM」を販売しています。

アマゾンで価格を調べてみると、値段はエプソンの「R-D1xG」と比べると、かなり高額になります。

ライカ Leica M Typ 240

ライカ Leica M Typ 240 (ボディ)IMPORT (Silver シルバー)

ただ、エプソンの「「R-D1xG」と比べると、CMOSセンサーを搭載していますので、ライブビューや動画撮影ができることが特長の一つです。

ひとこと

手軽に購入できる(と言っても、少し高価ですが)レンジファインダーのデジタルカメラがなくなることは、ちょっと寂しくなるような気がしますが、現在は、カメラにこだわる方以外は購入することはありませんので、仕方がありませんね。。。

エプソンが生産を終了しましたので、現在、生産をしているのは「ライカM」のみになると思います。

管理人は「ライカ」のカメラを生きている間に1台は欲しいなぁ~と思っていますが、清水の舞台から飛び降りて購入するとなれば、やはり、日本のメーカーが生産していないレンジファインダーのデジカメがいいかも?

と、このニュースを知ってそう思いました。

ライカ以外に、レンジファインダーのデジカメを作っている所がないとなれば、是非、ライカには末永く、新製品を出し続けて欲しいですね。。。

商品情報

レンジファインダーデジタルカメラ R-D1xG

ライカ Leica M Typ 240

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

記事はありませんでした

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑