*

ソニー 「α7s」の価格と発売日を発表

公開日: : 最終更新日:2014/05/23 ソニー

ソニーがフルサイズミラーレスカメラの「α7s」を2014年5月16日に国内発表しました。

SONY デジタル一眼カメラ α7S ソニー α7S【ボディ】ILCE-7S/デジタル一眼

スペックに関しては、下記をご覧ください。

ソニー 「α7s」のスペック

特徴は、フルサイズで約1220万画素のCMOSセンサーを搭載していることです。

画素数を比較すると、ソニーの「α7」は約2430万画素ですので、2分の1、「α7R」は約3640万画素ですので、約3分の1と画素数は控えめです。

SONY デジタル一眼カメラ α7

SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B

SONY デジタル一眼カメラ α7R

SONY デジタル一眼カメラ α7R ボディ ILCE-7R/B

その分、1画素あたりのセンサーの面積は大きくなりますので、ダイナミックレンジや高感度に強くなります。

ソニー 「α7s」の高感度の比較

ちなみに、1000万画素あれば、「A3サイズ」に印刷するには十分な画素数です。

家庭用プリンターでは「A3」が最大サイズですが、家庭にあるプリンターでは、ほとんどが「A4」サイズです。

また、「A4」以上にプリントアウトする方は、アマチュアの方でも数少ないので、大きくトリミングをしない限りは「α7s」は十分な画素数を備えています。

ちなみに、「α7」と「α7s」の比較記事は下記をご覧ください。

ソニー 「α7」と「α7s」の比較

「α7s」の価格は?

「α7s」の価格について、管理人は以前「α7R」と同じくらいで発売されると勝手な想像をしていましたが、imressの「PC Watch」の記事では「α7」の数台分の価格になる見通しと発表されていました。

ソニー 「α7s」の価格について

しかし、今回、発表された価格を見ると「α7R」よりも少し高い程度でした。

日本国内で約23万円前後になる見込みです。

ちなみに、ソニーストアでは、23万円です。

4Kの撮影ができることがアピールポイントでしたので、プロ向けの機種になるのかな?

と思っていましたが、そのようなことはなく、アマチュアの方でも購入ができる価格で発売が決まりました。

「α7s」の発売日は?

「α7s」の日本国内での発売日は、2014年6月20日になります。

つまり、今から約1ヶ月後です。

ただ、当初予想されていたよりも、価格が安いため、品簿になる可能性があります。

また、4K撮影ができるミラーレス一眼は、他にパナソニックの「GH-4」がありますが、現在、品簿の状態が続いています。

Panasonic ルミックス GH4

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GH4 ボディ ブラック DMC-GH4-K 

そのため、「α7s」も予約をしておかないと、6月中に手に入れることは難しくなる可能性が高いです。

「α7s」をできるだけ早く手に入れたい方は、予約をしておきましょう。

カメラ比較.com がカメラを購入する時や予約をする時は、ほとんどの場合、amazonで購入していますので、amazonで予約受付が開始されたら、カメラ比較.com でもお伝えいたします。(この記事を更新します。)

ひとこと

「α7s」の価格は50万円前後になるという記事がありましたので、50万円だったら購入できないなぁ~と思っていたのですが、その予想を覆して、23万円で発売されることになりました。

この価格だったら購入したいと思う方も多いのではないでしょうか?

管理人は「A3」以上にプリントアウトすることはありませんので、約1000万画素あれば十分です。

そのため、画素数が多いよりも、ダイナミックレンジが広く、高感度に強い方が購入意欲が沸いてきます。

特に、高感度に強いため、夜のスナップ撮影には最強のカメラになりそうですね。

あと、レンズのラインアップで気になることは「16-35mmF4」の超広角レンズの「FEレンズ」が発売されていないことです。

超広角のFEレンズは、今年中に発売予定ですが、それまで待ちきれない!

という方は、Aマウントの超広角レンズとアダプターが必要ですので、注意しましょう。

商品情報

SONY デジタル一眼カメラ α7S

SONY デジタル一眼カメラ α7

SONY デジタル一眼カメラ α7R

Panasonic ルミックス GH4

本日のバーゲン情報
【緊急値下げ】 Canon / Nikon / OLYMPUS / PENTAX

【タイムセール】 一眼レフ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

【70%OFF】 コンパクトデジタルカメラ



adsense

adsense

関連記事

sony1

ソニーが10月16日に「誰も作らなかったカメラ」を発表

ソニーが公式サイトにて、新型カメラのティザー広告を出しています。   「誰も作らなかっ

記事を読む

sony1

ソニーがミラーレス一眼の「NEX-3N」を発表

ソニーがミラーレス一眼のエントリーモデルの「NEX-3N」を発表しました。 発売日は、3月8日で、

記事を読む

tamron

タムロンが「SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 USD」のソニー用の発売日を発表

タムロンは、一眼レフ用の交換レンズ「SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 USD」のソ

記事を読む

sony1

ソニー 「NEX-7」と「α6000」の比較

ソニーは2014年2月13日に、「NEX-7」と「NEX-6」の後継機になる「α6000」を発表しま

記事を読む

sony1

SONY 「α99」の後継機(上位機種)について

SONYは、デジタル一眼カメラのフラッグシップモデルである「α99」を2012年の10月に発売しまし

記事を読む

sony1

ソニー 「α7s」の価格について

ソニーが2014年4月7日、フルサイズのミラーレス一眼「α7s」を海外で発表しました。 SONY

記事を読む

sony1

ソニーの新商品「E 50mm F1.8 OSS」のブラックカラーの特徴

ソニーが、2013年8月27日に、Eマウントの単焦点レンズである「E 50mm F1.8 OSS」の

記事を読む

sony1

ソニーがEマウントの広角単焦点レンズ「E 20mm F2.8」を発売

ソニーがEマウント用の広角単焦点レンズ「E 20mm F2.8」を2013年3月8日に発売することを

記事を読む

sony1

ソニー レンズスタイルカメラ「DSC-QX100」の後継機について

ソニーは2013年10月25日に、レンズスタイルカメラの「DSC-QX100」と「DSC-QX10」

記事を読む

sony1

ソニー 「α5000」と「α6000」の比較

ソニーは2014年2月13日に、「NEX-7」と「NEX-6」の後継機になる「α6000」を発表しま

記事を読む

写真ブログ


本日の女性ポートレイト・ランキング

本日のデジタル一眼レフカメラ・ランキング

本日のカメラ・レンズ・撮影機材・ランキング

お祭りやイルミネーションの写真集



ツイッター


ちょっと気になるカメラ情報はツイッターでお届けしています。
素敵な写真はリツイートしていますので、是非、フォローして下さいね。

カメラ比較.com の管理人のツイッター



コメント


カメラ比較.com では、コメントやメッセージを受け付けています。
ご意見やご要望、気がついたことなどは、下記から投稿して下さいね。
メールアドレスとウェブサイトは省略可能です。
コメントは承認後に表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

adsense

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.2

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

no image
ポートレイト写真集(栗原優梨亜)Part.1

2015年3月28日に、フレッシュ撮影会にてポートレイト撮影をしてきま

panasonic1
パナソニック 「LUMIX GH4」の空間認識AFは他社製レンズでは機能しない。

パナソニックは「LUMIX GH4」を2014年4月24日に発売しまし

nikon
ニコン1で「FXレンズ」に要求される解像度は1億画素以上

ニコンは、2014年3月13日に、「Nikon1 V2」の後継機になる

nikon
ニコン 「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」は「土星の輪」も解像する。

ニコンは、2014年6月30日に、「Nikon1」用の望遠レンズ「1

→もっと見る



PAGE TOP ↑